SSDD

日は変わっても同じクソ

犬丸 歩

この名前で6年くらいネットをうろついている。

 

もともとは大学の小説サークルでつけたペンネームだった。犬坤一擲だったり、成戌だったりを経て犬丸 歩に落ち着いた。由来はザ・プラン9久馬歩さんの立ち位置だったり、キャラクターが好きでもじりみたいな感じで軽くつけた。それがもう6年くらい続いている。

今までに、いろんな趣味をしていた。ポケモンにカードゲームだったりラジオ、その界隈のほとんどが「犬丸」と呼んでもらっていた。社会人になり、東京に来て去年までの趣味であったラジオを聞かなくなり4カ月くらいになった。

 

忙しいというのもあるが、継続して聞かないと流れがわからなかったりするからだ。なんというか長い間、学校を休んでいていつのまにか自分の友人グループに知らない同級生が入っているくらい違和感がある。

あとはずっとNetflixを見ていた。オリジナルなら「ストレンジャー・シングス」「マスター・オブ・ゼロ」「ボージャック・ホースマン 」「ベター・コール・ソウル」がよかった。もったいなさすぎて毎日、1話ずつ見ていた。あとオリジナルじゃないけど「最高の離婚」も良かった。坂元裕二成分が足りなくてTUTAYAで「それでも、生きてゆく」を現在進行形で見ている。

 

あとは月二回、演劇を見に東京に出ている。ロロのいつ高シリーズの「いつだって窓際でぼくたち」がよかった。8月にもいつ高シリーズがあるので楽しみである。三浦直之は僕をドキドキさせる。